ベトナム株価指数(VN-Index)3連騰!

ベトナム株やファンドの目安にしているベトナム株価指数(ベトナム株価インデックスVN-Index)が、3連騰してます〜。わーい(嬉しい顔)

約1ヶ月に及ぶ下落から、とうとう反転したのでしょうか?!

6月10日の国家銀行がベトナムドンと米ドルの為替レートを引き上げたことが好感されたのかな?!

ドイツ銀行やスタンダード・チャータード銀行、JPモルガンは、金利引き上げを評価したようですが・・・。

確かに、金利が引き上げられると、国民はベトナムドンで預金するようになるし、インフレ率や輸入ニーズを抑えることができます。

でも、預金するようになるとベトナム株に投資しないことになり、また株価は下落する?!

でもでも、20%を越える異常なインフレをまずは退治しないことには、株価上昇もあったものではないですから、ここは目をつぶりましょう。わーい(嬉しい顔)

といっても、ここまで下ったら、もう上るしかないかな?

ついでに、お薦め業種としては、インフレや為替リスクの影響を受けないゴム、石油、製薬などということです。

個別銘柄取引ができるようになりました!でご紹介したように、ベトナムの証券会社に口座開設しなくても、個別銘柄取引ができるようになったので、おいしそうな銘柄をちょっとずつ買ってみてもいいかも。

頑張れ〜、ベトナム株!ファンド!!

×

