あなたは2010年末には、いくらくらいだと予想しますか?
ヒントを差し上げますね。
今月17日BVSC証券で開催された「2010年証券市場」セミナーによると、
上場企業の2010年の売上高は2009年度比22%増、利益が15%増の見通し
とのことです。
業界別の予想売上高は、素材産業が2009年度比53%増、不動産業界は
37%増、金融サービスは36%増で、税引き前利益は、金融サービスが52%増、
不動産が46%増、石油が36%増なんですって。
となると・・・
2010年末のVN-Indexは、650ポイント前後だそうですよ。
これは、あくまでBVSC証券の予測です。
ちなみに、P/E(株価収益率)は、13.8倍!
もっともっと上ってくれてもいいんですけどね。

欲深い私。
上るきっかけとなる可能性としては、ベトナム株ノーロードファンドの方が
おっしゃるには、
「いくつか考えられますが、近いうちに予想されている人民元の実質的な切り上げも、その1つではないでしょうか。
中国の人民元が実態よりも安値で推移していると見られるため、ベトナムは輸出競争力を維持するためにベトナムの通貨、ドンの切り下げを余儀なくされている状況です。しかし、人民元が切り上げ方向に動けばベトナムの輸出にとってはプラスに働きますので、それがベトナムに資金が流入してくるキッカケになる可能性があります。ちなみに、米国では、上院超党派議員グループが3月16日に中国の通貨政策について中国に(切り上げの)行動を起こすようオバマ政権に促すことを図る法案を提出しています。
これらを総合的に考えると、今、このタイミングはベトナム株を仕込む、非常に良いタイミングであると考えられます。」
とのことです。
ベトナムファンド・株、頑張れ〜
