ベトナム株式の現状


ベトナム投資がそんなに熱いなら、ベトナムファンドじゃなくって、
直接ベトナム株を買うほうがいいんじゃないの?って思いますよね〜。

実際現地で口座を開くツアーとかもあるし・・・

Jenniferも実は参加するつもりだったんです!

でも、ベトナム株投資でトラブルに巻き込まれたケースって多いって聞き、
止めました。

考えてみたらホーチミン市場ができたのは2000年、
だから現地の証券会社の人も経験が浅い上、日本語となるとね・・・

注文間違いや連絡不足が多発だそうです。

それにザラ場方式ではなく、1日3回だけのマッチング方式(売りと買いの価格が
合致したものが売買成立)と、そのあと1日30分間だけのプットスルー取引という、
会員どうしの直接交渉取引で行われるそうです。

わかります?!

日本の証券会社が、ベトナム株の売買を取り扱ってくれるまで、
おとなしく待った方がいいかもです。

それまでは、ベトナムファンドで運用しておくのがいいかも。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35396894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ベトナム基礎知識 V
Excerpt: ベトナム基礎知識、パート3です。 株式市場についてです。 ベトナムには2つの市場と3種類の投資タイミングがあります。 まずは、ベトナムの2つの市場についてです。 ハノイとホーチミンの2つの市場..
Weblog: ベトナムファンドーアイザワ証券のベトナムファンド
Tracked: 2007-04-07 20:36

ベトナムの基礎情報 株式市場
Excerpt: ベトナムの基礎情報、今度は株式市場についてです。 ベトナムには2つの市場と3種類の投資タイミングがあるんですが、 まずはベトナムの2つの市場についてご紹介します。 ハノイとホーチミンの2つの市場な..
Weblog: フェイムーアイザワトラスト(ベトナムファンド)
Tracked: 2007-04-07 20:40

アイザワ証券のベトナムファンド
Excerpt: アイザワ証券、ベトナムファンドがけん引しネット取引口座大幅増 4月11日8時30分配信 日刊工業新聞に書いてあったと。 アイザワ証券は06年9月に発売したベトナムファンドがけん引し、ネット..
Weblog: ベトナム投資お助け情報局
Tracked: 2007-04-25 20:01
×

