日本政投銀がベトナム開発銀行と提携へ

ベトナムファンド投資信託)・にまたまたいいお話ですよ〜るんるん

政投銀、ベトナム開発銀と提携へ ADBに合わせ

5月3日13時7分配信 京都新聞

 日本政策投資銀行は、京都市内で6日開幕するアジア開発銀行(ADB)年次総会に合わせ、ベトナムの政府系金融機関であるベトナム開発銀行と業務協力協定を5日に締結する。政投銀はインフラ整備や産業振興に必要な金融知識を、ベトナム開銀は自国の産業動向などの情報をそれぞれ提供し、結び付きを強化する。

 ベトナム開銀のグエン・カン・ズン総裁がADB年次総会で来日するのに合わせ、5日に京都市内で締結する。政投銀が外国の政府系金融機関と協定を結ぶのは中国、ドイツに続いて3例目。

 協定により、政投銀はベトナム開銀の人材を研修に受け入れて審査ノウハウや金融手法などを伝授。ベトナム開銀はM&Aの候補企業や工場用地、電力などのインフラについて政投銀に情報提供する。幹部会合も定期的に開く。

 ベトナムは安価な労働力などを背景に海外企業の進出が相次いでいる。政投銀は国内で培った産業金融の手法でベトナムの経済成長を後押しする一方、国内の取引先企業のベトナム進出を支援し、融資拡大につなげる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000012-kyt-l26

中国、ドイツに続いて3例目が、ベトナムって、凄くないですかexclamation&question

ベトナムが経済成長すれば、ベトナムの人もハッピー揺れるハート

そして、ベトナムに進出してる日本企業もハッピー揺れるハート

そしてそして、ベトナムファンドを通してベトナムに投資してる私もハッピー揺れるハート わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。