ベトナム株ノーロードファンド2セミナー参加して…

ベトナムファンド(ベトナム投資信託)の一つ、ベトナム株ノーロードファンド2のセミナーが今日大阪で開催されました。Jenniferは生憎用事があって参加できなかったんですふらふらが、『Muchの囁き』のMuchさんが参加され、ベトナム株ノーロードファンドの情報やベトナム株ノーロードファンドの戸松さんを見ての感想などおもしろくてわかりやすい上、役に立ちそうなので、一部転載させていただこうと思います。(Muchさん、お許しくださ〜い。


(ここから)

いよいよ戸松氏登場。
写真で見るより素朴な感じ。もっとチャカついてるかと思ったら、意外。
でも声は予想通り高かった・・・そんな顔してるんだもん。

資料は著書のベトナム株にも載ってるような基本的な話だったが、
講演後のQ&Aを含めて、丁寧に話てくれてなかなか良かった。
特に印象に残った内容をメモしておこう。

・自分で投資したかったけど、OTCとか買うのが大変だからファンド作った
⇒え〜っ!んなこと素直に言って良いの?

・最近OTCを安く買う方法が分かってきた
⇒え〜っ!分からんまま50億集めたって事?

・ノーロードファンド1でノウハウや人脈できたからファンド2に活かせる
⇒位置づけがイマイチ分からんけど、ファンド2に投資してる身としては嬉しいかな

・ファンド1が50億、ファンド2が100億と市場に対して持て余すのでは?と言われるが、んなことはない!OTC等未公開株市場が少なくとも上場の4〜5倍はあるから、丁度良いくらい。
⇒上場株は自分で買うのでOTCやIPOよろしく!

ファンド3は当面予定なし。法的にできない。
⇒ふぅ〜ん

・VN指数は900か800くらいまでの押目はあっても、それ以上は下がらないだろう。ファンド含めて買いたい人がいっぱい居るから
⇒やっぱそうか。夏に一気に買わなきゃダメかな?

資金に余裕あれば、もう5口くらいお願いしたいんだけど・・・

細かい内容はともかく、生の声聞けて良かった。期待以上!
自分もいつかあんな仕事してみたいなぁ〜

セミナー参加者が岡三オンライン証券に口座開くと、戸松氏の著書:ベトナム株をもれなくプレゼントしてくれるらしい。

(ここまで)

50億円のベトナム株ノーロードファンドの募集が締め切られてそれほどたたないうちに、今募集している100億円のベトナム株ノーロードファンド2が始まったので、ひょっとして、ベトナム株ノーロードファンド3があるのかも?って思ってたのは、Jenniferだけじゃないはず。わーい(嬉しい顔)

先日書きました『ベトナムファンドが買えるのも今のうち?!』というのも、現実になっちゃうかも知れませんね。

でも、じっくり選んでくださいね揺れるハート

ひらめき なお、この戸松さんのベトナム株セミナーは16日(土)にありますよ〜るんるん
×

