ベトナムGDP伸び率目標8.5−8.7%

ベトナムファンド(ベトナム投資信託)やベトナム株投資をされてる方、または考えておられる方からすると、もうベトナムのGDP伸び率目標が8%台なんてこと、イマサラ驚くこともないかも知れませんね。
でも、日本やアメリカの低水準からすると、改めてすごいなぁって思ってしまいます。
もっとも、だからベトナムファンドやベトナム株投資をする/してるんですよね。 わーい(嬉しい顔)


ベトナム、08年GDP伸び率目標を8.5―8.7%に=共産党機関紙

6月15日15時11分配信 ロイター

 [ハノイ 15日 ロイター] ベトナムは、2008年の国内総生産(GDP)伸び率目標を、8.5─8.7%に設定した。
 共産党機関紙「ニャンザン」は、政府通達として「各部門、当局、企業は、08年およびそれ以降の年に大幅かつ持続的な経済成長を実現するよう、手段を講じることに焦点を合わせなければならない」と伝えた。
 ベトナムは07年のGDP伸び率を8.5%と予測している。
 政府当局者は、1─5月の経済成長率が7.9%にとどまったことから、第2・四半期は9%の成長を目指す考えを示している。


頑張れ〜、ベトナムパンチ
×

