GEがベトコムバンクのパートナー最有力候補に?

ベトナムファンド・株に、またとてつもない情報ですよ〜!
あのGEが・・・。
はじめ、どこか違うGEかと思っちゃいました。わーい(嬉しい顔)
でも、やっぱりあのGEでした。
ベトナムファンド・株に追い風が吹いてますね〜るんるん

GE、ベトコムバンクの戦略パートナー最有力候補に?

今、ベトナムの証券市場で最大の話題となっているのは、国営メガバンク「ビッグ4」の一角、ベトコムバンクのIPO(新規株式競売)だ。そして、ベトコムバンクの海外の戦略パートナーにどこが選ばれるのか、という点に投資家の関心が集まっている。

ベトコムバンクによれば、海外の戦略パートナー候補の最終リストを作成したという。明らかにはされていないが、複数の国際的な金融グループの名前が取りざたされている。なかでも「最有力」と見られているのが、GEだ。

GEのJeffrey R. Immelt代表取締役会長兼社長は9月10日、ベトナムのグエン・ミン・チェット(Nguyen Minh Triet)国家主席、グエン・シン・フン(Nguyen Sinh Hung)副首相と会談した。

この会談で、Jeffrey R. Immelt会長は「ベトコムバンクの戦略パートナーとなりたい」としたうえで、「われわれは、絶好のタイミングでベトナムへの投資を強化できる」と語った。

一方、ベトナムの大手メディア、Thanh Nienの取材に対し、ベトコムバンク首脳は「GEは最終リストに残っている一社」と明かしたものの、「戦略パートナーの選択はまだ交渉中の段階だ。交渉終了後、われわれは即座に結果を発表する」とのみ語った。

頑張れ、ベトナムファンド・株!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。