ベトコムバンクIPO、12月26日実施決まりました!

ベトナムファンド・株の目安にしてるVN指数(ベトナム株価指数)、今日は力強く上りましたね〜!わーい(嬉しい顔)

ちなみに、日経平均は下がり、インド株は上ってます。

そんな中、とうとう、ベトコムバンクのIPOの日程が決まりましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)


ベトコムバンクIPO、12月26日実施決まる [12/03 14:13]

ベトコムバンクの国家株主代表、グエン・ホア・ビン氏(株主総会会長)は3日午前、VnExpressの取材に対し、「ベトコムバンクのIPO(新規株式競売)提案が先週末、政府と国家銀行によって承認された」と語った。

それによると、IPO実施日は12月26日、会場はホーチミン証券取引所。競売票の提出期限は12月24日の予定という。ビン氏は「企業価値や最低入札価格などに関する情報開示は今週末までに行う」と約束した。

大手紙「証券投資」も3日午前、「ベトコムバンクのIPO、12月26日実施」と速報した。最低入札価格(10万ドンとみられる)などの詳細情報は12月6日に発表になる予定という。


また、一説によると、

ただし、外国人投資家や海外のファンドなどが買い占めないように、外国人投資家が購入できるルーム(枠)は競売株数の30%(2925億ドン=約20億3125万円)までに制限されるという。

ベトコムバンクIPOで競売される株式の総額はホーチミン証取の1日の取引額の10倍に相当する。国家銀行のある専門家は「今回、ベトコムバンクの株式が大量に競売されるので、市場に影響を与えかねない。銀行株の株価は多少下がるだろう」との見通しを示した。

ってことです。

さて、いったいいくらがいくらになるんでしょうね〜!

わくわく!わーい(嬉しい顔)

頑張れ〜、ベトナムファンド・株!

×

