出光、ベトナムで石油開発−09年度にも

ベトナムファンド・株の指標であるVN指数、今日も下ってますね〜。

昨日もいいましたが、「下っては上る」の繰り返しなので、心おだやかにいきましょう。わーい(嬉しい顔)

だから、明るいお話をしますねるんるん

出光、ベトナムで石油開発−09年度にも商業生産

1月9日8時34分配信 日刊工業新聞

 出光興産は8日、ベトナムの油田で商業生産に向けた手続きを開始したと発表した。同社子会社が15%の権益を持つ鉱区で、06年9月の試掘で原油の産出テストに成功していた。09年度にも商業生産を始める。同社の石油開発事業はノルウェー領北海に限られているため、最近では東南アジアや英領北海でも探鉱権益の取得を進めていた。ベトナムで生産が開始されると、ノルウェーに次ぐ拠点となる。

 生産への手続きを始めたのは同国南部沖合にある「09―3鉱区」。02年1月に権益を取得し、06年の試掘成功以降は、商業生産に向けた評価作業を行っていた。今回経済性などのめどが立ったことから、ベトナム政府との生産分与契約に基づく商業生産への手続きとなる、同油田の商業発見宣言を行った。


油田が見つかったら、いいですね〜。

いっきにまたベトナムが注目されますよ〜。

もっとも、それまでに何らかの形で注目されるでしょうけれど。

頑張れ〜、ベトナムファンド・株!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。