VN指数、500台に!

ベトナムファンド・株の目安にしているVN-Index(ベトナム株価指数)、今日はなんと、1年3か月ぶりに500ポイント台の583.45になりましたよ〜!わーい(嬉しい顔)

高値から半額の大バーゲンセールですよ〜exclamation わーい(嬉しい顔)

ちなみに、この日の値下がり147銘柄のうち、127銘柄はストップ安で、時価総額トップ10銘柄はすべて下落したそうです。

でも、面白いことに、値上がりした6銘柄のうち、4銘柄はストップ高になったそうです。

また、さすがに政府、金融当局も、ベトナム証券市場の暴落に動き出したそうですよ〜るんるん

まず、グェン・シン・フン副首相は3月3日、証券市場の回復を目指した政策を速やかに作成するよう求める文書に署名。パニック売りを鎮める具体策としては、外資100%のファンド管理会社(支店)の設立や、外国人保有比率(ルーム)の緩和などが検討されています。

また、3月4日午後、証券運営協会は緊急会議を開催して、証券会社の自己売買中止や政府債発行延期などの提案を打ち出しました。

さらに、上場企業は金庫株として自社株買いをすすめると発表しました。

でも、大手証券会社の方の意見によると、「投資家の多くは『こうした政策が本当に実行されるのか様子を見たい』としており、買い手不在の状況が続いている」とのことです。

じゃぁ、様子見が終わったら・・・ 

大バーゲンセール、お見逃しなく揺れるハート


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。