HSBC、VN-INDEX年末に1100と予測!

ベトナムファンド・株の目安、VN-Index、さすがに下りましたね〜。

インド・ムンバイSENSEX30種や、ドル円が95円にいっきに行ったことの方が驚きましたから。がく〜(落胆した顔)

さて、そんな嵐の真っ只中ですが、HSBCがベトナムに関するレポートを発表したんですが、「VN-INDEXは年末に1100ポイント」と予測した内容だったんですよ〜exclamation わーい(嬉しい顔)

もうちょっと詳しくお伝えしますねるんるん

「HSBCが投資家にアドバイスしているのは、米国経済が思わしくない場合は、アジア投資にシフトした方がよいということである。米国金融市場が不安定で、米国株が下落している現状では、国際マーケットに分散投資を行い、アジア株、特に成長が著しい国の株式に注目して投資するのが良いとの意見である。

2008年2月29日のレポートの中にもあるように、ベトナムはHSBCが最も優先して投資すべきで、「OverWeight – Buy(買い推奨)」であると薦める6カ国のランキングに入っている(ここで言う「OverWeight – Buy」とは、日本を除く、アジア太平洋地域の株価指数の中で、ある国家の指数の比率よりも高い分配比率でその国家に投資することである)。

2008年1月初めに発表した予測でも述べたように、ベトナム証券市場は今後も成長し、VN-Indexも今年末には1.100ポイントに達するだろうということを、今回も一貫して述べている。」

本当にそうなるかは、わかりませ〜ん。

でも、「ベト株は今こそ買い時!」でご紹介したように、ベトナムで運営している11投資ファンドも、「現状は、株式の購入のための最もいい時期」との意見で一致したそうですから、この安値をコツコツひらっておくのは、いいかも〜揺れるハート わーい(嬉しい顔)

×

