バフェットの教訓

久々にVN-Index(ベトナム株価指数)を見たら・・・
また、500を割りそうになってますね〜。

こうなってくると、弱気になって買うことに怖気づいてしまいます。ふらふら

でも、ゴールデンウィークに『バフェットの教訓―史上最強の投資家 逆風の時でもお金を増やす125の知恵』を読んでたんですが、その中で、バフェットおじさんは、

我々がすべきことは単純だ。
 他人が強欲なときに臆病になり、他人が臆病なときに強欲になりさえすればいい。


と、言われてます。

一版投資家が言ってるくらいなら、「まぁ、そうかも知れないけれど・・・」ですが、バフェットおじさんは、あのマイクロソフト会長のビル・ゲイツを抜き、世界長者番付第1位になられた史上最強の投資化。

そんな方の仰ることなんですから、素直に従うべきかも。。。

でもでも、買ってから下ると、気分的にブルーになりますよね。

でもでもでも、大底がどこかなんて、誰にもわかりませ〜ん。

だから、絶対に分割して買いましょう。

3回くらいに。

そうか、何も考えずに定期的に買っていくドルコスト平均法でいくとかね。

ベトナムの上昇がもう終わったわけではありません。

ベトナム株、急落で今が押し目買いの好機か』や『海外投資家「現在の株価は魅力的だ」』『HSBC、VN-INDEX年末に1100と予測!』を読んでみて。

新興国は、アップダウンが激しいから、冷や冷やしますね。

あ、日本株も40%くらい下ったから、新興国に限った訳ではないですね。

できるだけリスクを低くして、これからますます成長していくベトナムに、ゆっくり投資していきましょうるんるん

頑張れ〜、ベトナムファンド・株!
×

